神さびる(荘厳で神秘的である)国、我が日本

神国日本が未来永劫、幸せでありますよう願っています。

Entries

スポンサーサイト


『あまねし弥栄(いやさかえ)』

私は昭和28年生まれですので所謂、戦後民主主義教育を受けた
世代です。
平成21年早春にパソコンを購入してネットで歴史の真相を知って
驚愕しました。
左翼特亜は嘘ばっかりです。

Dr.チャンドラセーナ [30年間、スリランカ国立アーユルヴェーダ
病院にて、勤務 その間、国連開発計画や、世界保健機構(WHO)
の伝統医療研究に インストラクターとして参加]
というスリランカ人は、「日本人の特性は、気が立っている」と
評価しています。

@rokujigenさんが「薩英戦争で、英国は、日本の侍は指揮系統が
行き届いていて、しかも個々の武士が各々自らの意思・信念を
固く持っている。日本の植民地化の戦略を諦めざるを得ない。
と悟ったのです。日本の武力が西洋の植民地政策を打破したのです」
と歴史解説されています。

青山繁晴氏が「日本は武士道の国」と言われています。

『武士道』という言葉は、山岡鉄舟が生んだ言葉です。

『山岡鉄舟 剣禅話』(徳間書店)に原著と訳が掲載されています。

“【現代語訳】の『臣としての道』”
より冒頭部分を転載します。

わが国の人びとのあいだには、一種微妙な道の思想がある。それは
神道や儒教でなく、また仏教でもなく、その三道が融和してできた
思想であって、中古の時代から主として武士の階層においていちじるしく
発達してきたのである。
わたしはこの思想を武士道と呼ぶ。しかし、この思想が文書として
まとめられたり体系化されて伝えられているものは、これまで一度
も見たことがなかった。要するに、人の世の移り変わりや、いろいろ
の歴史的経験によって、われわれの物の考えのなかにつくられた道
徳の一種であるといえばよいだろう。

以上、
“【現代語訳】の『臣としての道』”
より転載しました。





日本は武士道の国ですが、テロBS(TBSと自称している放送局)や
犬HK(NHKと自称している放送局)、蛆テレビ(フジテレビと自称
している放送局)などは、その武士道という言葉の生みの親、山岡
鉄舟をまともに取り上げません。
それどころか、テロBSは盛んに武士道という言葉を使用していますが
的外れな使い方をしています。また根拠もなく「武士道という言葉を
最初に言ったのは伊達政宗と伝わっている」と嘘を垂れ流しています!

私は非常に危機感を抱いています。

『あまねし弥栄(いやさかえ)』という構想を描きました。

☆ 皇祖神、天照大神は、太陽神です。
日の丸は、天照大神の化身と言っても過言ではありません。

☆ 御塩殿神社にあるかまどで焼き堅められた塩を
伊勢神宮での神事に用いられます。

『日の丸』と『塩の結晶の基本形の正六面体』を組み合わせた
縁起物の『あまねし弥栄(いやさかえ)』というものを考案しました。

塩の結晶は透明ですので、透明の素材で正六面体を造り、六面の
全面に日の丸を描いたものです。

現在、特許庁に意匠出願しております。

しかし・・・

天照大神を祭神とした神社に奉納しようと思っていたのですが・・・

私が住んでいる大阪府には、天照大神を祭神とした神明神社がありません。

隣の奈良県にもありません。

神宮(伊勢神宮内宮)に奉納するのは、余りにも畏み過ぎるというか
恐れ多い気がいたします。

どういう進路が良いでしょうか?


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

古東正舟

Author:古東正舟
平成21年(2009)初春ごろからネットを始めました。
特定アジアの実態を深く知るようになりました。
日本消滅の危機感を抱いています。
日本を子孫にリレーするために在日特権廃止、パチンコ撲滅、
NHK解体などを断行すべきです。
日本再興を願っています。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
